忍者ブログ
立命館大学アカペラサークルClefに所属するバンド、らいとんαのブログです。が、内容はジャンルを問わず自由奔放です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らいとんα
性別:
非公開
職業:
アカペラバンド
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンバー皆がゲーム好き。
ノリの良いガツガツした曲調の歌を好んで歌い、Bassとパーカスが目立つアレンジが大好き。
メンバーチェンジを経ながらも、イベントごとに自由気儘に活動を続ける。
最新TB
最新CM
[05/08 ひろ]
[03/11 ひろ]
[03/11 もっちゃん]
[01/12 もっちゃん]
[01/05 もっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
もっちゃんです。

ゲーム日記書いてってことなのでゲームの話します!

僕が今やっているゲームはスーパーファミコンの名作、ロマンシングサガ3です!やったことある人いるかな?

選んだ主人公はモニカ(お姫様の人)で得意武器は体術。お姫様なのに格闘家(笑)
他のメンバーは、ユリアン(剣)、エレン(斧)、シャール(大剣)、ロビン(小剣)です。。

今はもうだいぶ終盤で、技覚えたりレアアイテム探したりしてます。
エレンが全然斧技閃かなくて苦労しました(汗)やっぱエレンは斧より体術やね。ハーマンとぞうにだいぶ覚えるの手伝ってもらいました。ぞうって実は斧が閃きやすいんです。。
シャールに大剣を使わせる人は少ないんじゃないかな?一応いる技は自力で閃いたけど(全部は覚えてない)、やっぱり大剣と言えばウォードとカタリナやね。意外とトーマスも大剣閃くらしいけど、トーマス自体あんまり使わない(笑)主人公で術使いにしたら強かったけどね。魔力たけぇよ!
小剣の最強技、ファイナルレターがなかなか閃いてくれませんでした。くそ、ロビンめ!と思って、剣技全部覚えたユリアンに小剣使わせてみたらすぐに覚えた……なんでやねん!!まぁそれがロマサガの醍醐味なんですが。

今は水鏡の盾を手に入れるために玄竜と格闘中です!さぁ、手に入るかな?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ロマサガ3は名作
ロビンはデブい偽物の方が使いやすい
小剣は威力がないから嫌いさ

あ、事後承諾ですがJetのHPからリンクさせていただきました
すなお URL 2008/09/14(Sun)04:17:21 編集
サガ
ロマサガはPS2版のミンストレルシングを途中で挫折したことしかありません(・∀・)
サガ系はサガフロが思い出されます(・ω・)
連携技がサガの魅力よねノシ☆
ひろ 2008/09/14(Sun)16:29:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]