忍者ブログ
立命館大学アカペラサークルClefに所属するバンド、らいとんαのブログです。が、内容はジャンルを問わず自由奔放です。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
らいとんα
性別:
非公開
職業:
アカペラバンド
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンバー皆がゲーム好き。
ノリの良いガツガツした曲調の歌を好んで歌い、Bassとパーカスが目立つアレンジが大好き。
メンバーチェンジを経ながらも、イベントごとに自由気儘に活動を続ける。
最新TB
最新CM
[05/08 ひろ]
[03/11 ひろ]
[03/11 もっちゃん]
[01/12 もっちゃん]
[01/05 もっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっちゃんです!

今日3月13日といえば!



そう、アカペラ行事的にはUnionJack、そしてアキレス・健・ヌッツォの解散ライブの日です。

でも、それだけじゃないんです。
今日は姉妹サークルSong-genicsの7期生卒業ライブがあったんです!
Clefで言うところの4回生ライブですね。

そのライブにひろと一緒に行ってきました!


Song-genicsと言えば、らいとん旧メンバーである先輩が所属していらっしゃいます。
そしてそして、7期生ではないのですが、らいとんの持ち曲である「古い日記」の楽譜を提供してくれたのもSong-genicsの部員なのです。
企画バンドってことで楽譜もらったのに本バンド化しちゃったよ。まあ時効ってことで許して下さい(笑)



僕はSong-genicsの人間ではないので細かいサークル事情はわからないのですが、いいサークルだなぁと思った1日でした。
感動の場面ではよそ者の僕まで感動してしまいました。

あれだけ先輩後輩関係なくバンドを組めるアカペラサークルはないんじゃないかと思います。



個人的にはCerezo(セレッソ)がめっちゃ良かったです!!
ドリカムの「何度でも」の「叫べ!!」ってところで思わず叫んでいる自分がいました。


Clefの4回生ライブに負けないくらい、いいライブを見せてもらいました。



明日はルンパのラストライブ!!
楽しむぞ~!!
PR
もっちゃんです。

珍しく朝の九時に起床しました!



さてさて、長らく(更新をさぼりながらも)続いているらいとんブログですが、

ついに!


ホームページを開設しました~!!



え、なんで今更って?
そりゃ~、あれですよ。
僕がパソコンに目覚めたからですよ…!



……って、大した出来じゃないのに調子のりすぎですね。

学校の授業でホームページの作り方を習ったので、せっかくだしということで作りました。

だから、そんなわだやんみたいなテクいことはできないですよ(´・ω・`)


でも、なんかホームページあるっていいね~なんて自分で言ってみる。


URLは、
http://cleflighten.nomaki.jp/
です!

このブログにもリンクを貼っておいたので、パソコンからの方はそちらからもどうぞ!
二ヶ月ぶり更新です(・ω・)
もっちゃんです。

春合宿お疲れ様でしたー!(うちらはじゅんや以外不参加でしたが)


最近音沙汰がなくて、申し訳ありません。
というのも、メンバーの多くが就職活動中で、ここ最近全く練習していない、というか全く集まってない状況なのです。

メールにも無反応なメンバー達…みんな、それくらい忙しいんかな?(´・ω・`)




みんな~生きてるか~!?!?


もっちゃんです。


3回生旅行終わりました!
ばぼーの書いた日本地図がすごかった(笑)
何がすごかったのか書きたくてしょうがないけど、本人が傷つくのでやめときますね。。

そしてひろは頭良かったのね。。



今日は関西アカペラジャンボリー(KAJa!)でした。
いやぁ、さすが、うまいよ。うん。

出られなくなったバンドの埋め合わせとして出演してたバンドがすごかった。しかもその中にClefのOBがたくさん。

でも、ClefからはOBばっかりで、正直悔しい。
来年こそは、現役Clefがあの舞台に立つぞ!
そのためには僕も練習だ!
もっちゃんです!

明日は3回生旅行♪

1泊2日だけアカペラ忘れてきます。
あっ、らいとんゲーム合宿でも忘れてるか(笑)
最近頻繁に登場、もっちゃんです。

集中講義が始まってしまい、早くも夏休み終了気分。。先生、板書しすぎ。。


らいとんは今、9月26日に行われる大阪大学アカペラサークルinspiritual voicesとの交流ライブに向けて練習中です。

今練習中の曲は大黒摩季の「熱くなれ」。
僕はベースラインが低すぎて喉が熱いです…絶対喉に悪いよこの曲…

けっこう前から練習している曲なのですが、なかなかうまくいきません。
特にコーラス陣が苦戦している模様。。

いや、実は僕も苦戦してるんだ。みんなには多分音が低すぎて聞こえてないから指摘されないだけなんだ。
と自分に言い聞かす。
そんなにC#ばっかり出さないで(泣)


交流ライブまであと2週間ちょい、頑張って間に合わせます!!



そういやまた新型インフルエンザ流行ってますね。阪大交流でウイルスの交流までしちゃいませんよ~に(>_<)



もっちゃんでした~
もっちゃんです!

今日3月11日、我々らいとんαは同回バンドのiИdigo(表記合ってるかな…?)と一緒に営業に行ってきました!

今回は滋賀県の病院で、障害を持った方やその保護者の方、病院の職員?の方や実習生の方の前で歌わせていただきました。

普段我々らいとんαは、部員やOBの方や他大学のアカペラサークルの方の前で歌うことが多いのですが、今回は普段アカペラに親しんでいない方の前でのライブだったので、いつもとは違った緊張がありました。

技術的にはまだまだいいものが歌えたのかもしれませんが、今回は「気持ちを伝える」という面で考えれば、とてもいいライブだったのではないかと思います。
「らいとん」という言葉には、「明るく照らす」という意味があります。バンド名の通り、聴いてくれた人の心を明るく、元気にすることができたかなと、個人的には思っています。

アンコール後には急遽、ハッピーバースデーの曲をみんなで歌って、今日から病院に入ってこられた方の誕生日のお祝いをしたりなど、楽しいことが盛りだくさんでした!

我々の担当をして下さった方も、すごく面白くていい人でした。バボー、負けないように笑いのセンスを磨くんだ(笑)

明日は同志社大との交流ライブ、あさってはZEST(京都市役所地下街)でのストリートライブ、今日を含めて3日連続、頑張るぞ~!


もっちゃんでした。
らいとんゆ~♪

忍者ブログ [PR]