忍者ブログ
立命館大学アカペラサークルClefに所属するバンド、らいとんαのブログです。が、内容はジャンルを問わず自由奔放です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らいとんα
性別:
非公開
職業:
アカペラバンド
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンバー皆がゲーム好き。
ノリの良いガツガツした曲調の歌を好んで歌い、Bassとパーカスが目立つアレンジが大好き。
メンバーチェンジを経ながらも、イベントごとに自由気儘に活動を続ける。
最新TB
最新CM
[05/08 ひろ]
[03/11 ひろ]
[03/11 もっちゃん]
[01/12 もっちゃん]
[01/05 もっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ども、お久し振りです。ひろこですよー。

 スペイン語の中間試験の勉強に飽きたのでブログ更新いたします。

 ついでに長らく変えていなかったテンプレートも変更しました。

 いつのまにやら皆ちょこちょこ記事書いてるしさっ!!笑

 最近はといえばレイトン教授と最後の時間旅行が欲しくて欲しくてたまりません。

 めがねなバンドのNつさんが持ってるって聴いてまじで羨ましいです。

 レイトンーーーールークーーーーー!!

 CMを見るたび金欠を忘れて近所のお店に走ってしまいそうです。自重せねば。

 そんな私はこの間初めてSFC版風来のシレン2をやりました(中古で安かった)。

 難しいよねあれ。チュンソフト。ゲームバランスが鬼だと思います(・∀・)

 やり始めるとムキになってなかなか終われないんだな。

 しかし初心者なのでいつも同じ様な階から一向に進みません。テーブルマウンテン攻略とか夢のまた夢すぎる。

 やはりダンジョンゲームは上手い人のプレイを見てる方がいいんだろーか。

 とか思いながら拗ねてます。

 あー眠くなってきた。

 こんな風に個人的に好き勝手ゲーム話をしまくる無法地帯ならいとんαですが、

 春休み中の予定は着実に埋まっていっておりますよ。

 どういう訳か長期休暇中に忙しくなるバンドです。

 相変わらず熱く、皆様に一足早い春(…夏?)をお届けできるような演奏をしたいと思います☆

 ので、見かけた際には声をかけてやってくださいねー。

 ではではまた勉強に戻るとします。

 らーいとーんゆーーーーーー(・ω・)ノシ

PR
 皆さんお久し振りです。
 何時の間にか停滞していたらいとんブログ。
 怒涛の八月を経て、バンドとしてはちょっとお休み期間に入っております。

 ・ミノヤではじゅんちゃんが企画で腰振って優勝したり
 ・DQ派かFF派かという阿呆なアンケートに回答していただいたり
 ・ていうかその前日がらいとん合宿で練習の後ゲームしてたり
 ・そのあと夏合宿だったり

 かなり割愛してますが、つまり八月はらいとんの夏!!でしたー。
 あれほど活動した期間は未だ嘗て無かったのではないかという。
 で、ですね。
 らいとんの次のステージはやはり学祭になるかと思います。
 そろそろ召集がかかるはずです。ね、リーダー(・ω・)??

 こんな私の近況日記に続いて誰かゲーム日記でも書いてくれないかなー。

 ちなみに私は最近ブレスオブファイア(無印)と無双おろちやってます。

 さあ皆更新するんだー!!

 らーいとーんゆー♪♪

 お久し振りです!
 夏休みに入り、ただでさえ暑い夏がらいとんによって更に暑苦しくなってる気がします。
 一人暮らし組の多いこのバンド、最近何かと一緒にいることが多いですね(´∀`)

 では先月末~今月のらいとん的近況を箇条書きにしてみましょう。

 ・7月30日…体調不良のばぼ抜きの5人でらいとんカラオケ開催。途中からアニソン大会になる。じゅんちゃんがX JAPANとGLAYで輝く。ひろはらいとん内で一番声が大きいことがわかる。この頃からわだやんが目に見えて痩せ始める。その後、衣装調達の為に新京極・寺町通に陳列される和柄を吟味。最終的に残ったひろこ・ひろ・わだやんで夕御飯。

 ・8月2日…夕方練習。STEPliveを目前に衣装合わせ。その後に5人で女性陣の自己満足企画である浴衣祭りを開催し、西大路のちゃばなでお好み焼きを食す。せとぐちさんに遭遇する。エアもっちゃんという言葉が誕生する。食後、何を思ったかひろこ宅へ移動しゲーム祭となる。睡魔に弱いひろこ&わだやんは途中退場。ばぼの酒豪が発覚。翌朝解散。ひろこ胃腸に異常。半日程寝込む。

 ・6日…ひろの誕生日!!学館の暑さに汗だくになりながらの練習でした。ひろへ合宿先への下見に赴いたじゅんや・ひろこから蟹ラーメンを贈る。

 ・8日…らいとん一同が待ちに待った新歓ライブ以来の舞台・STEPlive!!まだまだアラはあるものの、トップバッターとして新曲「宙船」を披露する。これから来る営業も意識しつつ、打ち上げには100%の参加率を誇った。楽しんでくれた方、コメントを下さった皆さん、アドバイスしてくださった先輩方、ありがとうございました☆

 ・11日…新風館酔唄に先輩バンドRicca・TOBOSSOと一緒に出演。実はずっと野外ステージに立ちたかったらいとん。古い日記も久し振りにお披露目しました。憎らしいほどの猛暑日でしたねー。見に来てくれた皆さんに感謝です。

 ・13日…練習。のはずが、学館使用不可疑惑が浮上。どうせならとひろこ宅でアレンジ変更・音取りをして軽く合わせる。ばぼ、南北を間違えて大遅刻。あわの・コイキング・ばぶぉは京都の陸地には弱いらしい。じゅんちゃんは帰省のために途中退場。わだやんも夕方に抜ける。残ったメンバー+1人で夕御飯。カレーとお味噌汁作ってわいわい食べました。御飯3合炊いたのにあっという間になくなりました。

 今後としては、過去記事にあるように18日にミノヤホールにてライブに出演させて頂きます。合宿後はしばらくお休み期間を貰って、学際に向けて突っ走る予定です。あれ?これで合ってるよね?
 皆本バンドの合間を縫って更なる新曲も歌っていきますよー!!

 ではではまたお会いしましょう♪♪ひろこでしたー。らーいとーんゆー(・ω・)ノシ
 現段階で確実に取得している単位が3/21ですこんにちわ。
 いやテスト始まってないからなんだけど。レポートも出してないし。
 大丈夫!私きっと大丈夫!!
 そう言い聞かせながら勉強します…ね、じゅんちゃん★
 予測によると9/21はいけます。あとは努力次第。
 いや頑張りますよ。

 ところで今日はお知らせがあるのです。
 私の所属している本バンドOpti-sのブログが出来たので、リンク貼っておきます。
 あ、でもコレPC版じゃないと見れないかもしれないです。
 気になる方は私に直接メールで問い合わせて頂いても大丈夫なので遊びに来てくださいね♪
 今のところ先週の土曜日に行ったライブレポートの山になってます。笑

 試験さえ終われば音楽三昧!ゲーム三昧!
 らいとんとしての参加イベントも幾つかあるし、楽しみで仕方ないです。
 たくさん経験して、たくさん成長しよー!!

 ニンテンドーDSで発売しているドラクエⅤが物凄く欲しいひろこでした(´ω`)

 こんにちわー。

 今日はらいとん練が無くなってしまって寂しいですね。
 そしてもうすぐ学生の本分を思い出させるかのごとくテスト期間ですね。
 勉強よりも先にレポートに手をつけてみたひろこです。民法ヤダ。

 で、レポートの概要がなんとなーくできたからニコ動で下村陽子検索をしてみたのです。
 出てくる出てくる素敵な音楽w
 んで目に留まった(ひろも先日はまっていた)、聖剣LOMのイベント動画があったから見てたんだけどさー。「ティアストーン」。うっかりマルチメディアルームで泣くところでした。笑。

 わからないひとごめんなさい。
 でもひろは解ってくれるはずだ!!

 どうしよう。追い詰められると部屋の掃除とゲームがしたくなる病がそろそろ発症します。
 とりあえず聖剣3クリアしろって話ですね。
 既にゲーム合宿が楽しみです(・∀・)♪♪
 これいっつも言ってる気がする。

 ではまた!らーいとーんゆー☆

 メンバーそれぞれZESTストやら独語検定やらお疲れ様です。
 梅雨ですね。
 非常に苦手です。
 こうじめじめして雨が続くと外に出たくなくなります。
 そろそろ出席が危ないのでそんな我儘できませんがorz

 今回はスト出られなくて残念だったけど、これからもイベント毎に出演の機会を窺いましょう(・∀・)エヘ
 合宿もバンドとして参加できなくても空コマが合ったら練習できるしね~。
 よくよく考えたら皆シーサイドホテル内にはいるわけだし。
 それより何よりまず、また水曜日の練習楽しみにしてます★
 そらふねーーー!!!
 わだやんーーー!!!
 はもらせるぞーーー。
 てゆか宙船の次は結局なにするつもりなんですかね。
 女リード??
 誰か教えて(・ω・)

 聖剣3ブーム真っ只中にいるひろこでした。神獣あと五匹です。
 ホークアイ好きです。そして物凄くサウンドトラック欲しい。
 持ってる方いらしたら貸してください。

 でわでわ。

 こんな時間に何してんだって話ですが。
 PC版のブログのテンプレ変更しましたー。
 趣味です。
 事後報告ですんません。
 いや、気に入らなかったら変えて貰って構わないので(・∀・)
 わだやんバイトおつです。
 ひろ・じゅんちゃん今日もご飯に付き合ってくれてありがとう。笑

 実はこのブログ、パソコンから閲覧するとメニューの下部にカウンタが設置してあります。いつの間にか訪問者も200人を越えました。
 どうもありがとうございます!
 お気軽にコメント残してください。
 お勧めのゲームの話でいいです。
 存分に語ってください。
 ちなみに私が最近気になっているソフトはわだやんが持ってました。
 流石です。
 双子のようだといわれるだけあります。笑
 はやくやりたいなー!!

 あ、我が家のテレビ画面の中では只今もりらんまるが暴れてます。
 この季節になると無性にぼくの夏休みがやりたくなるなぁ。

 ではではまた。ひろこでしたー。
 
忍者ブログ [PR]