忍者ブログ
立命館大学アカペラサークルClefに所属するバンド、らいとんαのブログです。が、内容はジャンルを問わず自由奔放です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らいとんα
性別:
非公開
職業:
アカペラバンド
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンバー皆がゲーム好き。
ノリの良いガツガツした曲調の歌を好んで歌い、Bassとパーカスが目立つアレンジが大好き。
メンバーチェンジを経ながらも、イベントごとに自由気儘に活動を続ける。
最新TB
最新CM
[05/08 ひろ]
[03/11 ひろ]
[03/11 もっちゃん]
[01/12 もっちゃん]
[01/05 もっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもお久しぶりでございます。ひろこです。

 最後の更新からもはや一ヶ月以上、長らく放置してすみません(・∀・)

 本バンドの陰に隠れながら(隠れきれていないという説もある)ちょこまか活動する我々ですが、ようやく長期休暇に入り、練習も再開、出演イベントも目白押し(?)、という状態です。なのでその辺の情報をば。

 いまのところ

 2月16日神大交流ライブ
 2月18日namaco主催ライブ
 3月12日同大交流ライブ

 への出演が決まっております。
 どれも学内ライブなので外への発信はなかなかできないのですが、交流ライブで他大の皆様とおおいに絡み、色んなところへの進出をもくろめたらいいよね!とか思っている次第です。
 あ、現在練習してる新曲もあれば、これから手をつけるものもあります。

 そして明日はバンド合宿@ひろこ宅があります。

 らいとんの合宿といえば。。

 ゲーム。

 いま現在うちのスーファミは旅に出ているのですが、プレ2に64にDS持ち寄りとかすれば一晩くらいなんのその。寧ろ充分すぎるほど楽しめるのではないだろーか。
 私はらいとん牧場を経営しようかと思ってます。楽しみです。

 あ、勿論ですが練習もしますよ!
 一泊二日、ちゃんとどっちも。

 歌うのもゲームも大好きらいとんは健在です。

 さー誰かがまた更新してここが再び賑わうのを待つとしましょう。

 ではでは、らーいとーんゆー!

 今日の練習場所どこかな☆

PR
今年も残すところあと五分となりましたね。
ガキ使見ながら笑い納めしとります、ひろです(・ω・)ノ☆

2008年はらいとんでたくさんの経験をさせてもらえて本当に有難い限りでございました。
まさかの営業とか、まさかまさかの箱ライブとかとか。
その他にも新歓ライブで二日目トップバッターで出演とかもですね。
たくさんステージに立たせて頂けて本当に有難いことでした。

うん。
2008年夏、らいとんの夏、でしたね。
本当、濃い夏やったなーと思いますw
前述の営業や箱ライブはもちろん、らいとんゲーム合宿やったりとか、浴衣祭りやったりとか、結局ひろこ宅でゲームやったりとかww(*´艸`)
楽しかった…
またやろうね(・ω・)ノ☆

夏の印象がどうしても強いけど、らいとんαの実質的な活動って2008年に入ってからが主なんやんねぇ(・ω・)
活動を通してメンバーとより仲良くなれてよかったなぁと思います。
たくさん話すようになったり、キャラが段々見えてきたりとか(・ω・)
うん。
2008年楽しかったです!!
2009年も常に何事にも本気で向かっていけるらいとんαでありたいですね☆
年またぎそうで急いでまとめに入ってます笑
よいお年をお迎え下さい♪
2009年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
僕、頑張ったら楽譜かけるかもしれん・・!!
 ども、お久し振りです。ひろこですよー。

 スペイン語の中間試験の勉強に飽きたのでブログ更新いたします。

 ついでに長らく変えていなかったテンプレートも変更しました。

 いつのまにやら皆ちょこちょこ記事書いてるしさっ!!笑

 最近はといえばレイトン教授と最後の時間旅行が欲しくて欲しくてたまりません。

 めがねなバンドのNつさんが持ってるって聴いてまじで羨ましいです。

 レイトンーーーールークーーーーー!!

 CMを見るたび金欠を忘れて近所のお店に走ってしまいそうです。自重せねば。

 そんな私はこの間初めてSFC版風来のシレン2をやりました(中古で安かった)。

 難しいよねあれ。チュンソフト。ゲームバランスが鬼だと思います(・∀・)

 やり始めるとムキになってなかなか終われないんだな。

 しかし初心者なのでいつも同じ様な階から一向に進みません。テーブルマウンテン攻略とか夢のまた夢すぎる。

 やはりダンジョンゲームは上手い人のプレイを見てる方がいいんだろーか。

 とか思いながら拗ねてます。

 あー眠くなってきた。

 こんな風に個人的に好き勝手ゲーム話をしまくる無法地帯ならいとんαですが、

 春休み中の予定は着実に埋まっていっておりますよ。

 どういう訳か長期休暇中に忙しくなるバンドです。

 相変わらず熱く、皆様に一足早い春(…夏?)をお届けできるような演奏をしたいと思います☆

 ので、見かけた際には声をかけてやってくださいねー。

 ではではまた勉強に戻るとします。

 らーいとーんゆーーーーーー(・ω・)ノシ

 

こんにちは。学校のパソコンからもっちゃんです。レポート書かないと駄目なのに書き込み(笑)

今日は自分のマイブームの話をします。(長いです。)
あっ、デジモンブームはまだ終わっていませんよ(笑)


最近はまってるのが、



一人で人生ゲームをすること。。



別に病んでるわけじゃないですよ(笑)
 
 
スーパーファミコンを出してきて、昔やってたやつをやってます。
ボードゲームの方じゃないですよ!!もしボードの方やったらシュール(笑)銀行も自分でやる(笑)
 
 
ソフトのタイトルは、「大爆笑 人生劇場 大江戸日記」
タイトーさんから出てるソフトです。タイトーって三国無双だけじゃないのね。。
 
 
 
このゲーム、普通の人生ゲームとは違うんです。
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
 
愛人が作れます(笑)
 
 
 
 
隠し子も産めます(笑)
 
 
 
 
 
江戸時代はなんでもありなのか(笑)
 
 
教育上よろしくないですね。よく小学生でこんなゲームやってたなあと思う今日この頃。
 
でもね、子どもを生むと、子どもが働いた金を仕送りとして貰えるんです。だから、生めば生むほど儲かるというわけです。子どもをなんだと思ってるんだこのゲームは!!!でも、面白い(笑)
 
 
コンピューターは基本的に愛人を作りまくります。愛人を作ると、その人の資産が貰えるんですよ。まあ、別れてしまったときは慰謝料を取られるんですけどね。
 
あっ、もちろん僕は愛人なんて作りませんよ。基本的には。
 
 
そう、基本的には(笑)
 
 
 
 
今までは恋愛面だけに限って書きましたが、他にも面白い要素がたくさんあります。
その代表が、職業。
このゲームは第5章まであり、最初の章(子ども時代)が終わると職業が決まります。これが、今後の人生を大きく左右するわけですね。
ちなみに、自分で決めるのではありません。学問、力、魅力のパラメーターによって、神様に決められてしまいます。
 
職業の種類も江戸らしさがでています。例えば、さむらい、にんじゃ、ぬすっと、げいしゃ、あきんど、ひけし、などですね。
 
個人的にはあきんど(商人)が一番好きです。出世すると給料が高いんですよ。
 
パラメーターが低いとぬすっと(今で言う泥棒)にされてしまいます。この職業、給料低いです。頭が悪いと捕まって島に流されます。島流し中は給料が出ません(泣)
 
どの職業にしても、その職業に必要なパラメーターを上げて出世して、たくさんの給料をもらえばいいわけです。
 
必要なパラメーターは職業によって異なります。例えばぬすっとなら学問と力、げいしゃなら魅力、という感じです。
 
パラメーターを上げるために、服を買って着替えるということもできます。例えば、鎧を着れば力が上がるし、派手な着物を着れば魅力が上がるんですね。僕なんか、男キャラにしてるのにも関わらず、魅力を上げるために着物を着たり髪飾りを付けたりしてます。もう、完全なオカマですね(笑)
 
ただし、ひとつのパラメーターだけ上げればいいわけじゃないんです。例えば、力ばっかり上げて魅力が少ないと野生化します(笑)髪の毛が赤になります(笑)角が生えます(笑)髪の整え代がかかります(笑)野性化してるのに髪整えるのかよ。
 
 
 
 
 
他に面白いと思う要素が、国が買えることです。どんな職業でも金さえあれば国が買えちゃいます。たかがぬすっとでも買えます。この世の中、金、金、金ですね。
 
国を買うと、年貢の取立て率が変えられます。たくさん取り立てるほど金が貰えるんです。
でも、力がないくせに取り立て率を10割とかにすると、農民がキレます。一揆を起こされます。調子に乗っちゃ駄目ですね。
 
 
国取り合戦といって、プレイヤー同士が持っている国をかけて勝負することもあります。その勝負方法が面白い。え?どうやって勝負するのかって?
 
 
 
ミニゲームです。たかがミニゲームで国の所有者が変わってしまうんです。農民もたまったもんじゃありませんね(笑)
 
 
ミニゲームは三種類あるんですが、一番馬鹿げているのが、「よいではないか、よいではないか」というミニゲーム。
 
このゲーム、殿様と女性に分かれます。殿様は女性の帯を引っ張り、女性はそれを死守します。殿様は「よいではないか」と言いながら帯を引っ張ります。女性は「あ~れ~」と言いながら着物を脱がされちゃうわけですね。
 
 
こんな馬鹿げたミニゲームで国の所有者が変わってしまうんです。おかしいぞ、このゲーム。
 
 
 
 
すべての章が終わり、順位が決まっても、それで終わりません。
「その後の人生」
これを見ることも楽しみの1つです。自分のキャラがその後どんな人生を歩み、死んでいくのか。
 
僕は何故か将軍になることが多いです(あきんどなのに)。でも、信頼してた家臣に毒をもられて死んじゃいます。1位になってもこんな人生。なんじゃこりゃ。
 
 
とまあ、こんな感じの人生ゲーム、みなさんもやってみませんか?
万人ウケは絶対しませんけどね。
 
 
長すぎた(笑)もっちゃんでした。
 
久しぶりの更新です。
皆さんお元気ですか?
ひろです(・ω・)ノ☆

さて、アレを買ってしまいましたんです。
話聞くだけなら別に買うつもりも起きなかったんですけども、実物見たらやっちまいました…。


ポーション買っちゃった(・∀・)


躍らされている自分に気が付いてます…orz
味は以前のようなダメージ受けるものじゃなくなっててちょっと残念。
HP回復した気がしないのは相変わらずです(*´艸`)

ではでは。
らいとんゆー☆




お久しぶりです。
もっちゃんです。久しぶりの更新ですね(・ω・)ノ


さてさて、11月15・16日に行われた学祭も終わり、我々らいとんは目先の目標というものがなくなってちょっとお休みな状態です(´・ω・`)
次のステージはいつになるのかな?2月に予定してる神戸大との交流ライブかな??
次のステージまで時間がありそうですが、みなさんお楽しみにしていて下さい(^-^)


メンバーへ
新曲とか、次のステージとかについて話し合お~

ではでは、らいとんゆ~☆
忍者ブログ [PR]