忍者ブログ
立命館大学アカペラサークルClefに所属するバンド、らいとんαのブログです。が、内容はジャンルを問わず自由奔放です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らいとんα
性別:
非公開
職業:
アカペラバンド
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンバー皆がゲーム好き。
ノリの良いガツガツした曲調の歌を好んで歌い、Bassとパーカスが目立つアレンジが大好き。
メンバーチェンジを経ながらも、イベントごとに自由気儘に活動を続ける。
最新TB
最新CM
[05/08 ひろ]
[03/11 ひろ]
[03/11 もっちゃん]
[01/12 もっちゃん]
[01/05 もっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の練習音源を聴きながら、自分の声にキモいと呟いてます☆
皆さん、お久しぶりです。
ひろです(・ω・)ノ☆
喋り声が特にキモいです。
聞き慣れないからなぁ…。

さてさて、長期休暇活動バンドらいとんα。
とても有り難いことに明日ライブにお呼ばれしております。
namacoの皆様、お招き誠に有り難う存じます。
というわけで、
namaco主催ライブ 「生」~剥きだした私達の声~
に出演させて頂くこととなっております。
会場:学生会館R110
開場:16:30 開演:17:00
チケットフリー
となっていますのでお時間ある方は是非とも足をお運び下さいませ。

我々らいとんの他にも多数の魅力溢れるゲストバンドさんが出演されるそうですのでね(・ω・)
それに何と言いましても、主催のnamacoさんには素晴らしいベースマンがおられますからね。
彼のベースソロは聴いて損なし!!
というわけで明日のライブも楽しみですNE(*´艸`)☆

合宿にはらいとんで参加しないものの3月にもイベント盛りだくさんで活動させていただく予定です。
一つひとつのステージ楽しんでお客さん盛り上げていきましょう♪
てわけで、出現情報でした☆

ではでは、らーいとーんゆー☆
さらだばー☆
ひろでした(・ω・)ノ


PR
今年も残すところあと五分となりましたね。
ガキ使見ながら笑い納めしとります、ひろです(・ω・)ノ☆

2008年はらいとんでたくさんの経験をさせてもらえて本当に有難い限りでございました。
まさかの営業とか、まさかまさかの箱ライブとかとか。
その他にも新歓ライブで二日目トップバッターで出演とかもですね。
たくさんステージに立たせて頂けて本当に有難いことでした。

うん。
2008年夏、らいとんの夏、でしたね。
本当、濃い夏やったなーと思いますw
前述の営業や箱ライブはもちろん、らいとんゲーム合宿やったりとか、浴衣祭りやったりとか、結局ひろこ宅でゲームやったりとかww(*´艸`)
楽しかった…
またやろうね(・ω・)ノ☆

夏の印象がどうしても強いけど、らいとんαの実質的な活動って2008年に入ってからが主なんやんねぇ(・ω・)
活動を通してメンバーとより仲良くなれてよかったなぁと思います。
たくさん話すようになったり、キャラが段々見えてきたりとか(・ω・)
うん。
2008年楽しかったです!!
2009年も常に何事にも本気で向かっていけるらいとんαでありたいですね☆
年またぎそうで急いでまとめに入ってます笑
よいお年をお迎え下さい♪
2009年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

こんにちは。学校のパソコンからもっちゃんです。レポート書かないと駄目なのに書き込み(笑)

今日は自分のマイブームの話をします。(長いです。)
あっ、デジモンブームはまだ終わっていませんよ(笑)


最近はまってるのが、



一人で人生ゲームをすること。。



別に病んでるわけじゃないですよ(笑)
 
 
スーパーファミコンを出してきて、昔やってたやつをやってます。
ボードゲームの方じゃないですよ!!もしボードの方やったらシュール(笑)銀行も自分でやる(笑)
 
 
ソフトのタイトルは、「大爆笑 人生劇場 大江戸日記」
タイトーさんから出てるソフトです。タイトーって三国無双だけじゃないのね。。
 
 
 
このゲーム、普通の人生ゲームとは違うんです。
 
 
 
なんと、
 
 
 
 
 
愛人が作れます(笑)
 
 
 
 
隠し子も産めます(笑)
 
 
 
 
 
江戸時代はなんでもありなのか(笑)
 
 
教育上よろしくないですね。よく小学生でこんなゲームやってたなあと思う今日この頃。
 
でもね、子どもを生むと、子どもが働いた金を仕送りとして貰えるんです。だから、生めば生むほど儲かるというわけです。子どもをなんだと思ってるんだこのゲームは!!!でも、面白い(笑)
 
 
コンピューターは基本的に愛人を作りまくります。愛人を作ると、その人の資産が貰えるんですよ。まあ、別れてしまったときは慰謝料を取られるんですけどね。
 
あっ、もちろん僕は愛人なんて作りませんよ。基本的には。
 
 
そう、基本的には(笑)
 
 
 
 
今までは恋愛面だけに限って書きましたが、他にも面白い要素がたくさんあります。
その代表が、職業。
このゲームは第5章まであり、最初の章(子ども時代)が終わると職業が決まります。これが、今後の人生を大きく左右するわけですね。
ちなみに、自分で決めるのではありません。学問、力、魅力のパラメーターによって、神様に決められてしまいます。
 
職業の種類も江戸らしさがでています。例えば、さむらい、にんじゃ、ぬすっと、げいしゃ、あきんど、ひけし、などですね。
 
個人的にはあきんど(商人)が一番好きです。出世すると給料が高いんですよ。
 
パラメーターが低いとぬすっと(今で言う泥棒)にされてしまいます。この職業、給料低いです。頭が悪いと捕まって島に流されます。島流し中は給料が出ません(泣)
 
どの職業にしても、その職業に必要なパラメーターを上げて出世して、たくさんの給料をもらえばいいわけです。
 
必要なパラメーターは職業によって異なります。例えばぬすっとなら学問と力、げいしゃなら魅力、という感じです。
 
パラメーターを上げるために、服を買って着替えるということもできます。例えば、鎧を着れば力が上がるし、派手な着物を着れば魅力が上がるんですね。僕なんか、男キャラにしてるのにも関わらず、魅力を上げるために着物を着たり髪飾りを付けたりしてます。もう、完全なオカマですね(笑)
 
ただし、ひとつのパラメーターだけ上げればいいわけじゃないんです。例えば、力ばっかり上げて魅力が少ないと野生化します(笑)髪の毛が赤になります(笑)角が生えます(笑)髪の整え代がかかります(笑)野性化してるのに髪整えるのかよ。
 
 
 
 
 
他に面白いと思う要素が、国が買えることです。どんな職業でも金さえあれば国が買えちゃいます。たかがぬすっとでも買えます。この世の中、金、金、金ですね。
 
国を買うと、年貢の取立て率が変えられます。たくさん取り立てるほど金が貰えるんです。
でも、力がないくせに取り立て率を10割とかにすると、農民がキレます。一揆を起こされます。調子に乗っちゃ駄目ですね。
 
 
国取り合戦といって、プレイヤー同士が持っている国をかけて勝負することもあります。その勝負方法が面白い。え?どうやって勝負するのかって?
 
 
 
ミニゲームです。たかがミニゲームで国の所有者が変わってしまうんです。農民もたまったもんじゃありませんね(笑)
 
 
ミニゲームは三種類あるんですが、一番馬鹿げているのが、「よいではないか、よいではないか」というミニゲーム。
 
このゲーム、殿様と女性に分かれます。殿様は女性の帯を引っ張り、女性はそれを死守します。殿様は「よいではないか」と言いながら帯を引っ張ります。女性は「あ~れ~」と言いながら着物を脱がされちゃうわけですね。
 
 
こんな馬鹿げたミニゲームで国の所有者が変わってしまうんです。おかしいぞ、このゲーム。
 
 
 
 
すべての章が終わり、順位が決まっても、それで終わりません。
「その後の人生」
これを見ることも楽しみの1つです。自分のキャラがその後どんな人生を歩み、死んでいくのか。
 
僕は何故か将軍になることが多いです(あきんどなのに)。でも、信頼してた家臣に毒をもられて死んじゃいます。1位になってもこんな人生。なんじゃこりゃ。
 
 
とまあ、こんな感じの人生ゲーム、みなさんもやってみませんか?
万人ウケは絶対しませんけどね。
 
 
長すぎた(笑)もっちゃんでした。
 
久しぶりの更新です。
皆さんお元気ですか?
ひろです(・ω・)ノ☆

さて、アレを買ってしまいましたんです。
話聞くだけなら別に買うつもりも起きなかったんですけども、実物見たらやっちまいました…。


ポーション買っちゃった(・∀・)


躍らされている自分に気が付いてます…orz
味は以前のようなダメージ受けるものじゃなくなっててちょっと残念。
HP回復した気がしないのは相変わらずです(*´艸`)

ではでは。
らいとんゆー☆




寒いです。
タンクトップが着れない季節になってきて服装に困ってます。
後期が始まってしまいまして皆様いかがお過ごしですか?
こんばんは、ひろです(・ω・)ノ☆

バイト先で焼酎と日本酒について勉強してました。←暇すぎて
給料泥棒気分です(・ω・)
焼酎飲んでみたくなりました。
そんでうっかり買っちゃったので誰か飲もうぜ☆(*´艸`)爆

さて、後期が始まってしまったわけなんですが、最近、次々と靴に愛想を尽かされてる気がします。
うちは愛してるのに(´・ω・)
雨の日に歩いても水が染みてこない靴が欲しい…。
健康な靴がサンダルぐらいしかありませんよー。
買いに行きたいけどお金と時間が…orz
今冬はちゃんとブーツを手に入れようと思いつつ(・ω・)

ゲームは昨日からFF12レヴァナントウィングを始めました☆
Cleferのあの子に借りました(*´艸`)笑
駄作との声も聞かないではないですがうちは中々に好きです。
だってなんたってイヴァリース(*´∀`)ノ☆
授業が始まったという時間の壁と戦いつつ頑張りまーす。
秋の夜長にお供はゲーム☆
ひろでした♪ノシ

らーいとーんゆー☆

携帯ゲーム機NITENDODSを購入してからダメ人間っぷりが上がりました☆
こんばんは、お久しぶりです。ひろです♪♪
携帯ゲーム機って怖いですねー。
時間・場所を問わずダメ人間を夢の国に連れてってくれます。
素敵な魔法使い☆(*´∀`)ノシ爆

さて、NINTENDOのDSさんを購入したもののスクエニの魔の手からは逃れられていない訳です。
DSと一緒に買ったのが『FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fates』という訳で。
ユーク族は使いにくいもののアルハナーレムが好きです。
でもナッシュはもっと好きです。どこまでいってもセルキー好きです。
何言ってるか分かる人はお友達になりましょう。
そんでもってマルチプレイを経験させて下さい。
ゲームキューブも持ってます。

DS買った日に買ったゲームはこれだけでなく。
タイトルにもある通り、アレも買いました。
塊魂。
友達の家で散々『みんな大好き塊魂』を2人プレイしたので、あえて前作買ってみました。
塊魂。
ころころ楽しいです。
でもやっぱ二作目の操作性を知ってるだけに物足りなさも感じたり…orz
王子が可愛いので許しますが。
ちっさい頃に泥団子大きくするのに熱中できた人ならかなり楽しめるのではないかと思います。
楽しいよ。
塊魂。
言いたいだけだろ?
塊魂。
ハリキリスタジアム。
もしDSでなくPSP選んでたら間違いなくPSP版の塊魂買ってました。
むしろ買ってしまって兄ちゃんのPSP借りようかしら…。
とりあえず全クリしたのでこれから王様プレゼント集めたり、各ステージの記録更新に励みたいと思います。
ころころ。
人を巻き込んだり家を巻き込んだりする度に阿鼻叫喚が響き渡ります。
楽しいです。

夏休みもあと少し…。
皆さん、素敵なゲーム日和をお過ごしください。
ではでは失礼をば。
らーいとーんゆー。
ノシ☆

お久しぶりです。
もっちゃんです。

ゲーム日記書いてってことなのでゲームの話します!

僕が今やっているゲームはスーパーファミコンの名作、ロマンシングサガ3です!やったことある人いるかな?

選んだ主人公はモニカ(お姫様の人)で得意武器は体術。お姫様なのに格闘家(笑)
他のメンバーは、ユリアン(剣)、エレン(斧)、シャール(大剣)、ロビン(小剣)です。。

今はもうだいぶ終盤で、技覚えたりレアアイテム探したりしてます。
エレンが全然斧技閃かなくて苦労しました(汗)やっぱエレンは斧より体術やね。ハーマンとぞうにだいぶ覚えるの手伝ってもらいました。ぞうって実は斧が閃きやすいんです。。
シャールに大剣を使わせる人は少ないんじゃないかな?一応いる技は自力で閃いたけど(全部は覚えてない)、やっぱり大剣と言えばウォードとカタリナやね。意外とトーマスも大剣閃くらしいけど、トーマス自体あんまり使わない(笑)主人公で術使いにしたら強かったけどね。魔力たけぇよ!
小剣の最強技、ファイナルレターがなかなか閃いてくれませんでした。くそ、ロビンめ!と思って、剣技全部覚えたユリアンに小剣使わせてみたらすぐに覚えた……なんでやねん!!まぁそれがロマサガの醍醐味なんですが。

今は水鏡の盾を手に入れるために玄竜と格闘中です!さぁ、手に入るかな?



忍者ブログ [PR]