忍者ブログ
立命館大学アカペラサークルClefに所属するバンド、らいとんαのブログです。が、内容はジャンルを問わず自由奔放です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らいとんα
性別:
非公開
職業:
アカペラバンド
趣味:
ゲーム
自己紹介:
メンバー皆がゲーム好き。
ノリの良いガツガツした曲調の歌を好んで歌い、Bassとパーカスが目立つアレンジが大好き。
メンバーチェンジを経ながらも、イベントごとに自由気儘に活動を続ける。
最新TB
最新CM
[05/08 ひろ]
[03/11 ひろ]
[03/11 もっちゃん]
[01/12 もっちゃん]
[01/05 もっちゃん]
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっちゃんです。

らいとん合宿してきましたよ~


ひろことわだやんがカレーを作っている間、残りのメンバーはひたすらWiiのスマブラをしてました(笑)

Wiiをやるのは初めてだったのですが、いや~画面がキレイですね。。

スマブラは僕の中では64で止まってたので、キャラクターの多さにびっくり。
個人的にはゲーム&ウォッチとメタナイトとスターウルフが好きになりました。
その中でも特にゲーム&ウォッチはお気に入り。
タコ、強い。
9の数字が出たときの快感ったらないですね。。

ばぼーはひたすらロボットを使い続けてました。。わだやん曰わくロボットは弱いらしいけど、ばぼーが使うと意外と強い。。



ご飯の後はぷよぷよに移行。。

実は僕、ぷよぷよにはけっこう自信があるんです。。この日は9連鎖がでました。まぁ、6連鎖以降はまぐれですけどね(笑)

まずはじゅんやをボコボコにしてやりました(笑)
ずっとそれだと面白くないので、回転ボタンを封印して十字キーのみで戦ってました。さらに出てくるぷよぷよの種類をじゅんやが4色、僕が5色というハンデも。。

最初はそれでも五分五分だったのですが、徐々にじゅんや優勢に。。こ奴、やりながらうまくなっとる(笑)


じゅんやの後にはばぼーと対決。
ばぼーは回転ボタン封印では勝てなかった…

ばぼーとは主にルールを変更して勝負してました。
普通ぷよぷよって4つくっつけると消えますよね?それをオプションで5つに変更。。
いや~、4つで消えないぷよぷよって気持ち悪いですね。
消えた!って思ったらまだ4つで消えなかったというミスが多発。

5つの後は3つ。
3つくっつけるだけで消えちゃうなんて……物足りないにも程があります。
しかも消える数少なすぎて2連鎖でも全然おじゃまぷよ相手に送れないし…。
そのかわり、右側3列全部にぷよぷよを積み上げる戦法(ぷよぷよSUNでのほほが使ってる戦法ね)がやたら強い。3つで消えるから適当に崩しゃ~連鎖になる。

でも、さすがに3つはつまらない。横でずっと見てたひろが1人でPSPの塊魂をやりだす始末(笑)



じゅんやはぷよぷよにハマってしまったらしく、DSのぷよぷよ買おっかなって言ってました。
じゅんや、もっとレベルアップしたらまた勝負しよ~ぜ!!



久しぶりに分かる人にしか分からないゲームトークをしてしまいました。内容分からない人、ごめんなさい。。


ぷよぷよには自信あるって方、勝負しましょ!

もっちゃんでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]